追い込み

最後の追い込み。音を入れると一気に臨場感が増すのが面白い。

日曜にテストプレイヤーYに初見で操作してもらったところ「そういうすくい方をするか」というすくい方をされたので、対応した。また、操作が速すぎるときに、すくうアクション・逃がすアクションを取りこぼしてしまっていたのを修正した。逃がすときに場所を選べるようにした。(テストプレイヤーYの遊び方にヒントを得た) やはり初見のテストプレーヤーは重要である。アニメーションは、結局ぱらぱらアニメで行くことにする。

専門家用に、メダカ雄雌判別クイズ版を作ることにする。これならアニメーション不要で、教育目的としても十分行けそうなので。一般展示は、魚の種類で遊んでもらおうと思う。

ボウルを机においた状態で中をのぞき込むと、ちゃんと中で泳いでいるように見える。外から見ることしか想定していなかったが、理屈から言えばそりゃちゃんと投影しているので動いて当たり前。お子様用に使えそうだと思う。

さあ、いよいよ明日はぱらぱらアニメを入れて連続稼働テストだ!

#いきなり代講になってしまうプレゼミの学生諸氏よ、すまん。帰ってきたら、遊ぼう。

This entry was posted in Laval Virtual, 出原ゼミ and tagged , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.