井川さんのブログアドレスゲット。今回のオープンキャンパスのメッセージとしては、「多摩大学は、万人向きではない」ということでよいのではないかと思います。大勢の中の一人としてのんびり埋没した大学生活を送りたい人には、向いていません。多摩大に来るなら「熱く」ないとね。

多摩大学の強みは、教員・職員・学生に「熱い」人が多いというところ。オープンキャンパスに来てもらって、さらに他の大学と比較してもらえると、どれだけ面白い大学か分かっていただけるんですがねえ。

たとえばですよ、あるお店の800円のとんかつ定食と、別のお店の2000円のとんかつ定食があったとして、「よし、800円のほうがお買い得だ」とか「800円のほうがまずいに決まってる」とかって話にはならないでしょう? また、ウェブで評判を調べても、自分の舌に合うかどうかは分からないわけでしょう? 人生の一大事である大学選びを、人気投票やうわさで決めていいわけがない。もっと真剣に選びましょうよ。

まあ、全員が全員「熱い」わけでもないし、なかには湿っているのもいますがね。全員引きずり込む派の井川さんには歯がゆいでしょうが、熱い人間が熱くやっていきゃいいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です